CASPAから大切なお知らせ


■CASPAから大切なお知らせ

 いつもCASPAを応援していただきありがとうございます。

2021年1月19日のライブをもちまして、CASPAのベースTokoの脱退をご報告させて頂きます。

結成5周年のストリーミングライブ後に本人より脱退の申し入れがありました。その話を受け継続の道を模索して参りましたが、Tokoの固い意志とその思いを聞き、全員が納得する形での結論となりました。

今後はMiyuとNatsumiでCASPAを継続していくことになります。

引き続きCASPA、Tokoの今後を応援して頂けたら幸いです。

 

CASPAメンバー、スタッフ一同



■Tokoコメント

いつもCASPAを温かく応援して頂き本当にありがとうございます。突然の悲しいお知らせになってしまった事、本当にごめんなさい。私はCASPAに入ってたくさんの事を学び、たくさんの経験をさせて頂きました。悔しかったことや悲しかったこともたくさんありましたが、それ以上に達成感に溢れたバンドだなと思いました。その中で、自分個人で見た時“アーティストToko”に限界を感じてしまい、上手く振る舞えなくなってしまいすごく悩みました。何度でも立ち上がって前を向いているふたりがとてもキラキラして見えた時、ここで私は終わりにしようと決意しました。私の中でふたりの存在はとても大きくて、光のような存在です。どんな時も一緒に歩んだなと思いました。意見、意志、3人からでる3つをいつもひとつにしてきたなと思います。その中に加われたことが本当に嬉しいです。そして私がバンドを抜けたいと話した時も、絶対に大変になるのに、ふたりになってもCASPAを守っていくと言ってくれた事がすごく嬉しかったです。こんな私を認めてくれて、辞めてもずっと仲間だよと言ってくれたMiyu、Natsumi、本当にありがとうね。ファンの皆様には心配もあると思います。ですが私たちなりに必ず良い方向に向いて行きますので、変わらずに応援頂けたら幸いです。本当に関係者の皆様、ファンの皆様には感謝しても仕切れないです。本当にありがとうございます。残されたライブも今のCASPA通り、堂々と清々しい気持ちでステージに立ちたいです。皆様、今までお世話になりました。本当にありがとうございました。

Toko



■Miyuコメント

突然のお知らせでみんなを驚かせてしまい、悲しませてしまい、本当にごめんなさい。

トコから思いを告げられた時はただただ悲しい気持ちと、この5年間家族よりも長い時間を一緒に過ごして沢山の苦楽を共にしてきたのにトコの思いに1ミリも気付けなくてごめんという気持ちでいっぱいでした。私たちは大丈夫だと思ってたから。本当に、当たり前とか絶対とか何一つないね。

3人で話し合いを重ね、なつみと何度も話し合い、自分自身と何度も向き合いました。

もうこのメンバーで音を鳴らせる時間には限りがあるということを認めたくない日々が続きましたが、何度何を考えてもCASPAを無くすことはできませんでした。これからもこのメンバーで一緒に夢を追いたかったなという思いは少なからず今も残っているのが本当の気持ち。でもバンドは前を向いています。

少しずつ新しい未来を描けるようになっている自分達を信じて、過去にとらわれず変わっていくことを恐れず、CASPAを守り続けていきたいです。

このメンバーでのラストライブは2021年1月19日。

最後の1音まで感謝を込めてこのメンバーで鳴らせる最高の音を届けます。

このご時世ライブハウスに行くのが難しい人もいると思いますが、今のCASPAを直接受け止めに来てくれたら嬉しいです。

最後に、私達の勝手で応援してくれているみんなの気持ちをぐちゃぐちゃにしてしまって本当にごめんなさい。どんな形になってもCASPAを続けるという私達の覚悟を、信じてこれからもついてきてくれたら嬉しいです。

いつも応援してくれて、本当にありがとう。

これからもよろしくお願いします!

Miyu



■Natsumiコメント

まず、突然の発表で驚かせてしまい、本当に申し訳ございません。

11月のワンマンを終えて、Tokoから気持ちを伝えられました。

本音を言ったら、まだ一緒にバンドしてたいです。でも脱退を伝えるまでにも悩み、またメンバーに伝える覚悟も必要だったと思います。その気持ちを無下には出来ないなということ、そして何よりその時のTokoの表情で、彼女は彼女なりにやり切ったのだなと感じ、その気持ちを受け入れようと言う事になりました。

自分の人生、自分の気持ちに正直に生きるべきだし、バンドを一緒に出来ないのはもちろん悲しいけれど、五年間共にやってきた仲間として、Tokoが一番幸せになれる道を歩んで欲しいです。

いつもCASPAを応援してくださってる皆様には悲しいお知らせになってしまったかと思います。

Toko脱退後の活動を心配してくださる方もいらっしゃると思うので、明言しておくとCASPAは止まるつもりは無いです。

今後もCASPAを、そしてTokoを応援していただけたら幸いです。

Natsumi


CASPA Official Website

2019年5月26日(日)CASPA 2nd One-man Live「Motive Power」開催決定!

0コメント

  • 1000 / 1000